女37歳断酒日記!!

37歳だって変われるんだから!目指せ深キョンなんだから!

肌トラブルはアルコールのせい?

毎日飲みすぎてしまう女性の皆さん。

 

お肌荒れてませんか!????

 

 

断酒前の私が太ったと同時に悩んでいたのはそう肌トラブルの増加でした。

 

飲みすぎはお肌に悪影響!やっぱり怖いよアルコール!

見てくださいこの記事!!!

↓↓↓

 

voguegirl.jp

 

 

 

ほら!!!やっぱり肌トラブルは、

アルコールのせいだった!!  

 

 

 

深酒して酔っ払って思考が停止しかけた体と脳でせめてスキンケアだけは!と雑ながらもやっていたのに、断酒前は365日毎日酷い肌トラブルに悩んでいました。

 

あんなに肌が強いことが強みだったのに飲酒生活開始してから17年。

年々弱くなり敏感になるお肌。これも年のせいかしらと悩む毎日。。。。

 

 

違いますよ!

その手に持ってるアルコールのせいにしておきましょ!!!!!!

 

 

強烈な利尿作用あるお酒をガブガブ飲んでたら肌が水分不足で干上がって赤くなる上に乾燥による小じわだって増えるに決まってるって分かってるのに飲む手が止まらないんですよね。あぁ恐ろしい飲酒欲求。

 

 

下記からは飲酒しながら美肌になるぜ!と無駄なことした漫画2本と断酒後のお肌です。

 

 

↓↓↓

 断酒前の悪あがき①『酒と水』

f:id:ochakey17:20190510003206j:plain

酔いどれamazonの恐ろしさは異常

 

 

酔いどれamazonめっちゃしまくってた当時。

こうゆう記事読んだ後って、超絶やる気になるタイプなんですが

飲酒で麻痺した脳には無駄無駄無駄無駄!!!

こう言う記事読んでちゃんと実行でき、なおかつ続けてるそこのあなた。

選ばれし飲酒に向いてる人です。

 

 

 

 

 

断酒前の悪あがき②『高級化粧品』

f:id:ochakey17:20190510005538j:plain

友達には素顔のままリング上がれるからラッキーだねって言われたよ(泣

 

 

多少は効果しか得られずあの当時は『4万もしたのにー!!』嘆きましたが

ねよくよく考えて見たら

砂漠にジョウロに水撒いても絶対に潤わないのに

日々飲酒で半強制的に乾燥を進行させてる肌に多少でも効果を効かせてくれた

S◯=Ⅱさんどうもありがとうございます。

おかげさまで未だに首下からデコルテはパールみたいに輝いてます( ´ ▽ ` )

 

 

 

 断酒後のお肌

f:id:ochakey17:20190510013444j:plain

断酒してよかった

 

 飲酒の荒れたお肌に化粧って、本当苦行ですよね。

保湿して保湿して保湿しても乗ってくれないファンデーション。

乾燥肌用のファンデに変えてもなお言うこと聞かないお肌に悩みまくり。

でもその悩み酒を絶ってたった60日で改善されます!

 

しかも傷も治りやすくなったし炎症しているところの鎮静も早くなりました。

肝臓さん正常な機能を全うしてくれてどうもありがとう!

 

 

 

 

 

 

サァ!いざ共に!レッツ断酒!!!