女37歳断酒日記!!

37歳だって変われるんだから!目指せ深キョンなんだから!

断酒のお供レグテクトさん

レグテクトさんお世話様です。

 

 

断酒維持の補助『レグテクト』

『レグテクト』ってお薬知ってますか?

www.nippon-shinyaku.co.jp

 

通常、脳は興奮神経抑制神経が仲良く並んでいます。

 

f:id:ochakey17:20190511223417j:plain

仲良しで偉いねー

 

ですがアルコール依存症患者が断酒しているときは、

興奮神経が大威張りこきだし制御神経を押さえつけます、

f:id:ochakey17:20190511223712j:plain

 

その結果、

興奮神経が脳の中で大暴れし抑制神経は縮こまり飲酒欲求が発生。

お酒を欲してしまい、失敗を繰り返すそうです。

 

 

レグテクトはその状態の脳に働き仲良しに戻してくれるお薬です。

f:id:ochakey17:20190511224111j:plain

 

「酒飲みてー」から「別に良いや」これがレグテクトが効いてる状態。

その効いてる状態を勝手に勘違いし

『もう飲酒欲求無くなったし!大丈夫!飲むのやめちゃお⭐︎』

と勝手にやめてしまい失敗してしまった患者さんが多いそうです。

もし上記のような考えになったらすぐ先生に相談!!絶対!!ほうれんそう!!

 

 

抗酒薬と何が違うの?

レグテクトは脳に効くお薬なら、抗酒薬(ノックビン)は肝臓に効くお薬です。

 

脳に効き副作用の少ないレグテクトと違い、

抗酒薬は肝臓にアルコール分解をしなくさせ、

いわゆる下戸の状態に強制的するお薬です。

 

この薬を服用したまま飲酒すると即吐き気、頭痛、酷い二日酔い状態になり

お酒を飲むのに恐怖心を待たせやめさせるのが目的の薬です。

ただこの抗酒薬は飲酒時に肝臓心臓に負担がかかるので服用できる人は限られているそうです。

 

いやね。これレグテクトと共に併用がオススメと私も処方されたんですよ。病院で。

もう先生が『飲酒して直ぐに早い人は気持ち悪くなるから、気をつけて!」

って、なんて言われたら気になるじゃない。『本当か』 

 

 

 秒で後悔したよねーーー!!!!

酷い頭痛で次の日会社休んだよ・・

 

好奇心はマジで控えめに!フリじゃないですよ!

 

 

enjoy!レグテクト生活!

f:id:ochakey17:20190512011318j:plain

 

レグテクト。

私はあってるらしく飲酒欲求らしい欲求は無いので助かっています。

ただ、まだ断酒直ぐの時は

口が寂しかったんですよね。

まぁ人は直ぐに忘れるので、1ヶ月ぐらいでこれは無くなりましたが、

 

でも、今だにふとした時にシャシャリ出てきやがります。

 

そんな時は絶対に!!!!!!!!!

孤独に戦はないこと!!

孤独が一番のあいつの餌だと思います。

 

そして人と会うと同様に運動もオススメです!

軽いウォーキングだけでも直ぐに打ち消せます!

 

楽しい断酒生活を一緒に送っていきましょ( ´∀`)