女37歳断酒日記!!

37歳だって変われるんだから!目指せ深キョンなんだから!

断酒1ヶ月で4キロ痩せた話

断酒後1ヶ月で4キロ痩せました。

断酒 1ヶ月で本当に痩せたの?

痩せました。痩せたんですが補足があります。

私、めっちゃ太ったので少し人より痩せやすかったかもしれません。

 

でも痩せたのは事実です!!!(^ ^)

 

とりあえず1ヶ月は断酒するぞ!の強い意志に突き動かされ

運動プラス食事制限も少し頑張ったのでこの結果なのかな?って思ってます。

 

でも!もう一つ!体重以外に嬉しかったのは!

顔のむくみが無くなったこと!

これは嬉しかったです!

とくに顔から肩にかけてスッキリと。

むくみが取れただけでだいぶ変わりますからね!!

体重はまだこのとき4キロしか痩せていないのに周りから

『痩せた?』って気づいてもらえるようになりました( ^∀^)

 

断酒1ヶ月目辛くはなかった?

辛くなかったかは今思い出すと、少しやっぱり辛かったです( ;∀;)

今まで暴飲暴食生活を散々繰り返してたので。

 

でもそれでもそれを上回るようにお酒を飲まないでいられる自分が誇らしくて、

嬉しくて、頑張れました( ^∀^)

 

そしてこのときからよくやっていたのは!

妄想!!!!女子得意のやつ!

これ!まじ効きました!!

もしくじけそうな時はお試しあれ!!!

 

ひたすら断酒後の明るい未来を勝手に想像して頭でイメージ。

私の場合なんですけど

深田恭子ちゃんになる!!』

って思い込んで今も必死に運動してます。(一向になれる気配はない)

 

 

実録漫画!

f:id:ochakey17:20190514004309j:plain

 

 

 

 

f:id:ochakey17:20190514004333j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:ochakey17:20190514004405j:plain



その後

2ヶ月あたりからはあんまり無理するのもストレスになるかもって思い、

食事制限はやめてマイペースな運動のみ!結構食べてました!

ストレス溜まった時なんてご飯3杯ぐらい!

しかも断酒初めてから年末年始を挟んでいたんでまぁ食べる。

でも、このころから(3ヶ月〜4ヶ月ぐらい?)だんだんとお酒に無関心に。

 

そしてアルコール分のカロリーを摂取していないのでみるみる痩せていき、

今は15キロ減の60キロまで落とせました。

 

 

断酒マジで痩せます!!!!

 

 

(うーーんまだまだ60キロ。もっともっと痩せるた私頑張ってます!)